2013年3月12日火曜日

JONES FAT TIRE BIKE

一条サイクル様がこの度、カドワキコーティングの特約店になっていただきました。
そして、その一条様より「JONES」のFAT TIRE BIKEのカスタムコーティングの依頼です。




当初、クローム調のロゴをご希望されていました。
アルミフレームであれば、素地をバフがけして光沢感をだし、クリアーコートする事で、クローム感は出せますが、このフレームはクロモリフレームなので、「バフがけクリアーコート」は可能ですが、いずれ錆びてしまいます。

そこで、今回は高輝度塗料である「PREMIOSILVER」という塗料を使用。
アウトラインを耐熱ステッカー「黒」で枠取り、ボリューム感を出しました。




◆組み合わせ◆
「PREMIOSILVER」※ロゴのベース色
RAL7015   ※フレームのベース色
タックオフロゴ  ※ロゴの塗り分け
カッティングロゴ ※ロゴのアウトライン
クリアー     ※トップコート

なかなか文字ひとつ作るにもパズルのような組み合わせです。。


そして、完成です。





やはり、今年はFAT TIRE BIKEの塗装ご注文が多いようです。
更に今年はSingle Speed MTB Japanにて、FAT TIRE BIKEのイベントがありますね。

レースイベントのようですが、この超マニアックなカテゴリーにどのような
人たちが集まるか、今から楽しみです。詳しくはHPを見てください。