2012年12月17日月曜日

MUKLUK Ti RASTA COLOR~♪

このところ、ファットバイクの依頼が何となく多いような気がします・・?(担当者談)

今回はMTBプロショップのAST様よりMUKLUKチタンフレームの塗装の依頼を頂きました。



もともとはこのようにチタンの表面をサンドブラスト(細かい砂粒を高圧の空気で吹き付ける)で素材の濃淡によりロゴを浮き出させています。このままでも高級感がありますが、ちょっと色味的に物足りなさがあります。そこで、このロゴの部分を利用してRASTA COLORであるグリーン、イエロー、レッドと塗装により塗り分け、黒のアウトラインでロゴを作りました。その間からチタン素地が見える仕様です。

このようなデザインです。


完成です!!




塗装されているところはクリアーグロスなので艶つやですが、チタン素地の部分は素材のままなので、半つや感があり、コントラストが出ました。

チタンは素地のままでも腐食しないのが特徴。素材感は抜群ですが、その中にもワンポイントになるカラーやデザインも入れたいところですね。完成楽しみにしています!!