2012年4月11日水曜日

第10回 チャレンジCUP、サポートしました。

神奈川スキー連盟が主催します、第10回 チャレンジCUP第2戦 に、
行ってきました。場所は鹿沢スノーエリアです。

今回はチェアースキーヤーのレースサポートです。
いつもなじみのインストラクターも今回は選手となってハリキッておりました。



以前、紹介しましたパープルスペシャルのチェアースキーです。

はじめてチェアースキー競技のサポートは良い経験となりました。
スタート地点で、スタート直前までマシンや競技本番用のスキー板の調整、スタート時にはレーサースーツになるので、防寒用のジャケットはギリギリまで着ています。そのためにゴール地点まで搬送したり、スキー板を持って行ったりとバタバタでしたが、無事全員完走!よい成績がでました?


チェアースキー人口はまだまだ少ないようですが、
少しでも冬のレジャーとして浸透して行くと良いですね。

Untitled from UKAI on Vimeo.


By Ukai