2012年1月15日日曜日

チェアースーキーとは・・

カドワキコーティングでは、車いすや医療機器などの塗装も承っています。
通常は日常で使用する車いすの塗装を承っていますが、なかには、このような 特殊な物も・・

「チェアースキー」

車いすユーザーのウィンタースポーツ。
長い年月をかけ、日本オリジナルとして、進化をしてきました。

去年のバンクーバー冬期オリンピックでは同時開催の障害者のオリンピック、「パラリンピック」にて、日本人選手が多く活躍していました。もちろゴールドメタリストも。




こちらは、2010年にカナダ、バンクーバーにて開催された冬期パラリンピックで
日本の選手が使用したモデルです。
(このカラーは特別記念で製作しました。NHKでも放送されましたよ)

 

左が狩野明選手で、右が森井大輝選手。
彼らの使用するチェアースキーもカドワキコーティングパウダーコーティングされました。




女子代表の大日向選手のフレームは白ベースにオレンジのHRステッカーでグラフィックされています。




若手有望の鈴木猛史はキャンディーレッドで鮮やかなフレームです。



チェアースキーのメーカーは日進医療器株式会社です。詳しい内容はこちらご覧なれます。



次回のオリンピックも頑張ってください。

写真は森井大輝選手です。ブログはこちらから→http://taikiski.exblog.jp/





UKAI