2013年3月8日金曜日

アウディA4 DTM 19インチ


アウディA4 DTMverです。
ホイルコーティング行いました。
ホワイトにメタリック少々加えたオリジナル+ガラスコート仕様です。これ以外と効きますよ!
外車はブレーキダスト凄いですよね!(最近は改善傾向にあるようですが・・・)





もともとメッキ仕様でしたので剥離行いました。
こちらは剥離前の洗浄になります。
以前にもご紹介しておりますが、メッキの場合、下地処理(剥離含め)をしっかりと行わないと、塗装を行っても必ず剥がれます。

この剥離作業が本当に大変なんです。協力会社への依頼となりますが時間も掛かるし、コストも・・・(汗)

ホイルコートは雰囲気を変える、オリジナリティを出す意味でもありなんですが、購入時に塗り替えよう、とは中々考えないですよね!
最初のビビッと感で良し悪しを決めるわけですからね・・・気に入ったホイルを長くご使用される場合などはスゴく効果的です。


~すいません、まだまだ素人なもんで、剥離後の画像アップできませんでした。~

塗装作業です。ここからベースコート+1コート(色)+2コート(クリア)へと作業を進めていきます。





塗装完了後にガラスコートを行いました。このコーティングですが、色々な用途に使用できるので良いですよ!ただコーティングしているのかどうか?って解らないんですよ、まぁ実際の体験をしないと本当に解りませんし、色がついていたら困りますしね!しかしながら効果はありますよ! ロゴマークは色を入れました。



組み込み完了!装着前の全体写真です


 で、先程お話しました、ブレーキダスト問題ですが、色が色なのでノーマルでは洗車後数分で真っ黒になってしまいます。(経験のある方もおられるのではないでしょうか?)そこで今回パッド交換を行いました!プロジェクトμさんの「EURO ECO」です。
これ本当にイイみたいです!全っ然今までのダストと違うとの事。風でふぁぁぁ~っとダストが舞う感じ?と言いますか何と言いますか、
とにかくイイですよ!是非、お悩みの方はおススメです!
初期制動はノーマルと比較するとマイルドになったと言いますか、踏力に応じて扱いやすくなったそうです。(いわゆるカックンブレーキってやつですかね?)是非お試し下さい。

今回ご紹介したのは、メッキ剥離・ホワイト+メタリック・クリアー・ガラスコートとホイルコートの中ではフルコース的な内容となっています。 これ以外の仕様でも賜りますので、お気軽にお問合せ下さい。