2013年7月29日月曜日

TOMEIタペットカバー

東名パワード様からご依頼頂きました。
輸出向けのタペットカバーです。「東名」と言えばこのマリンブルーですよね!
ご存知の方も多いでしょう!今回は輸出向けデモカーのご依頼で、
なんと!普段ではできない弊社ロゴOK!を頂きましたっ!

いつもご依頼頂きありがとうございます!

今後とも宜しくお願い致します!


全体の仕上がりはとても良く仕上がりました。
いつもながら、マスキング等しっかり行わせて頂きました。


裏面はもちろん全マスキングです。
ブラスト粉、塗料は絶対に入ってはならない場所です。
当然ですよね!



どうですかぁ~!ロゴ部のタックオフ処理をしました。
素材感を残しつつ、ステッカー処理とは
また一味違う仕上がりです。!!


カドワキロゴも同様に行いました。!


2013年7月22日月曜日

AE86トレノ デモ車号 ボンネット塗装 準備編②

サビ取りの後は一度弊社ライン上で空焼きを行います。
これは今回のボンネットが溶剤塗装である為、パウダーでそのまま塗装を行うと
高温で焼付る為、下から溶剤分が熱により塗膜表面に
気泡がたくさん出てきてしまう現象が起きてしまいます。
これらを防ぐ為、余分な溶剤分を高温で一度揮発させ飛ばす事が目的です。
一度ではすまない場合もありますので、その際は全剥離、
または再度のサンディング処理を行っていきます。


本題です。サビも落とし、表面のサンディングとパテ処理を行います。
大丈夫かなぁ~と思いながら進めていくと・・・
 パテあと、凹み発見!
更に前方っ!いっぱいありましたっ!
お解りになりますか?所々大小様々なエクボが出てきました!

パテ付けを完了させ、奥側のノズル部分もパテ付けを行いました。


この後はサンディング処理の後、下塗り作業へと進めます。

2013年7月18日木曜日

AE86トレノ デモ車号 ボンネット塗装 準備編①


久々の86ネタです。
今回はボンネットを塗っちゃいましょう!と言う事で、
86の事ならなんでもご存知の老舗、CBY様へ相談し、
ご用意して頂きました。ありがとうございますっ。

で、状態はと言うとご覧のように、ならではのサビ、サビ、サビでございます。
ボンネットの場合はブラストの処理が行えず、と言うか大きすぎて入りません。

サビの除去を地道に行っていく事になります。(汗")


やはりそれなりに年をとってますので仕方ありませんね!

 年期を感じさせてくれます。
 何気にここが大変でした!エッジ部のサビは中々やりがいがありました!
上部両サイドのサンダー痕がお解りになりますか?
今回ウオッシャーノズルレスのスムージング
処理を行いました。!

時間が掛かりましたが、何とか除去作業を終了させました。(汗")
この後はパテ付けから下塗りの工程にはいります。




























2013年7月17日水曜日

8月の営業日です。


今月の営業日です。
8/11〜18まで、夏期休暇になります。
この期間の前後は納期の調整をお願いする事がありますが、
宜しくお願いします。
詳しくは、担当営業までお問い合わせください。












2013年7月4日木曜日

ハコスカ 下回りレストアパーツ 塗装完了

塗装完了です!
今まで入荷からご覧頂きありがとうございます。
完成状態は非常にいい仕上がりになったと思います。

今回ご依頼頂き本当にありがとうございます。!下回りパーツですので1コートソリッドでの
仕上げではありますが、十分塗膜耐久性はありますよ!

ただご注意頂きたいのは、強溶剤(シンナー等)での洗浄はお止め下さい。
基本的には水吹き、中性洗剤、パーツクリーナーでのメンテナンスを
お願い致します。ワックスを使用頂くのも効果があります。















今回は1台分でのご依頼でした。
弊社でもこれほどまとまったご依頼は中々ありません(笑)
パーツ単体などでのご依頼が多いですが、行う作業は全て同じです。
しっかり行い、自信を持って仕上げて参りますので、今後とも宜しくお願いしたします。

お問い合わせに関しましては随時お受け致します、お気軽にお問合せ下さい。