2013年6月27日木曜日

ハコスカ 下回りレストアパーツ ブラスト処理


ブラスト処理の一部をご紹介します。

弊社では1点1点丁寧に、確実に処理を行います。
何に対してもそうだと思うのですが段取り次第で製品の出来が変わる位シビアなものです。

確実に塗膜を落とし、確実に腐食部分を取り除く、
この地味ィ~な作業が完成度合いを左右させるほど、大事な作業です。
ご覧頂いてお解りになりますでしょうか?
隅々までしっかりと作業を行っております。























必要なマスキング処理等もしっかり行いました。
所々、サビなどの腐食がありましたが、きれいに除去しました。

これで塗装前段階での作業が完了です。

2013年6月26日水曜日

ハコスカ 下回りレストアパーツ 入荷

ご無沙汰してしまいました。
お久しぶりのご案内となります。
今後は定期的にマメ?にご報告していきますので、改めて宜しくお願いします。
さて久々の今回は「ハコスカ」です!皆さんもご存知ですよね?
この度、オーナー様曰く色々とコーティングでお悩みになられた結果、
ご依頼を頂く事となりました。ありがとうございます。
今回はパーツ点数が非常に多いので、幾つかに分けてのご案内です。

今回は塗装作業前になります。
入荷後、弊社では全てのパーツを写真に取り、作業を進めていきます。

この段階で、完成後のパーツ点数の確認や、紛失を防ぐ等の情報を共有していきます。


全てオーナー様がバラしてレストアをされているとの事。
スゴイの一言ですよね!

弊社ではさすがにボディは塗装できません。









今回、オーナー様より全体画像も同時に頂きました。
この様なご配慮を頂けますと、本当に助かります。ありがとうございます。
もちろん通常業務の中で弊社でも行いますが、気が引き締まる思いです。

金属製のパーツであればパウダーでの塗装は可能です。
今回はエンジンルーム内、メインは下回りパーツのレストア塗装を行いました。

2013年6月21日金曜日

BROMPTON Ti カスタム (LORO世田谷店)

突然、来社して頂いたお客様は、LORO世田谷店よりご紹介の方で、色のご相談から始めました。そして、当社にある実際の色を見て決めて行かれました。

最初は全て塗装する様子でしたが、「せっかくのチタン素材は見せましょうよ・・」と言う事で、滑らかな表面のパウダーコートと素材感がひかるバフのコンビネーションにする事に決定!!
バフ作業は、勿論外注ですが、信頼の出来る職人に一品一品に頼んでいます。



フレームカラーはRAL9004+シルバーパール

ブロンプトンのオリジナルデカールに少しアレンジを加えてしまいました〜
勿論、このデカールは売ってはくれません。オーナーのオリジナルです。




バフを掛けたTiパーツ。

 スイングアーム
 シートポスト
フロントフォーク
ハンドルバー

なんとこだわりか・・オーナー自身で切削加工された、ペダル。しかもシャフトまでTiのワンオフ!そのおかげか、総重量は、そこそこ戦闘的なカーボンロードに匹敵しているそうです。さすが!!


完成後も来社して頂きました。
ありがとうございます。
こだわりのBROMPTONでバイクライフを楽しんでください!


また、遊びに来てくださいね。





2013年6月14日金曜日

Dirt Freak SARACEN

ダートフリークよりサポート選手のレースマシーンをカドワキコーティングしました。
是非、Jシリーズに行かれる方はご覧下さい。

足達選手のマシーン
RAL1016+マットクリアー


末政選手のマシーン
モデレートローズ(特注色)+スクラッチイング




こちらから詳細写真が見られます。